ホームページ公開までの流れ

ここでは「ホームページの所有に興味があるけど具体的にはどうしたらいいの?」という人の為にホームページ公開まで流れを大まかにでありますが説明していこうと思います。


1.ホームページの作成

ホームページを作成する方法として第1にはホームページ作成ソフトの利用が挙げられます。
一般人向けからプロ向けまで様々な作成ソフトがありますが、管理人はIBMの「ホームページビルダー」をオススメします。


ホームページに関する専門的な知識がなくてもワープロ感覚で作成できます。
値段のほうも1万円前後で購入できます。
パソコンによっては最初からインストールされていることもあるので確認してみるといいでしょう。

購入時には絵や図の豊富な図解書を書店で購入することをオススメします。
これが結構役に立つもので管理人も重宝しました。


第2の方法としてはプロバイダのホームページ作成サービスを利用するというものです。
たいていの大手のプロバイダならホームページ作成サービスを提供していると思います。

この場合ホームページのデザインなどが幅広い選択肢の中から選べるかどうかがポイントになると思います。ともあれあなたが加入しているプロバイダに詳細を確認してみてください。


第3の方法としてはホームページ作成サービスを利用することが挙げられます。

この方法はホームページ作成のプロフェッショナルに依頼して作成してもらうことになります。

全くのゼロの状態から試行錯誤を重ねてホームページを作成していくと時間がかかります。あまりまとまった時間が取れないという方はサービスを利用するの1つの方法だと思います。

2.URLを取得

ホームページを作成したら、そのデータをサーバーに移す必要があります。
ここでどうやってサーバーを選べばいいのか説明します。

まず、加入しているプロバイダのサーバーを使用するのが一般的でしょう。
しかし、プロバイダのサーバーでは容量が小さかったり,広告バナーの貼り付け等の商用利用ができなかったり、といった問題もあります。

そこでサーバーをレンタルしてURL(webにおける住所のようなもの)を取得するという方法が便利です。

3.サーバーにホームーページのデータを転送

URLを取得したらホームページのデータをサーバーに転送しましょう。転送するためのフリーソフトなどもありますが、初心者にはとっつきづらいと思いますので、ホームページビルダーの転送機能を使用することをオススメします。

一度転送先を設定してしまえば、後でホームページを更新したときも更新部分だけを簡単に転送できます。





サイトマップ




Copyright(c)2005−2006,アフィリエイト.com all right reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送